贈り物は人間関係を癒す潤滑油だと言われています。また、さまざま場面でプレゼントが効果的に使われると、予想もしなかった喜びを感じることもあります。プレゼントはサプライズ、喜び、涙、嬉しさ、感動、感謝を伝えるものです。誕生日のお祝いや新築祝い、結婚式、出産祝い、成人式、バレンタインデーなど年間のプレゼントに関連する行事はたくさんあります。最近ではギフトを選ぶとき、カタログやギフト券などを利用する人も増えてきました。またオリジナルなものも好まれます。こうしたプレゼント選びには頭を悩ませますが、このページで素敵なプレンゼントを見つけてください。

2009年05月24日

今度は総理杯渡し忘れ寸前=麻生首相、大相撲夏場所の表彰式で◆

世の中、色々な人がいますが、それと同じようにニュースも色々です。

各紙の報道を比べてみると、微妙に報道のスタンスが違います。
ニュースがあるということは、世の中が動いている証拠ですね。
タイトルが面白い情報を読むと、思わず引き込まれちゃいますね。



今度は総理杯渡し忘れ寸前=麻生首相、大相撲夏場所の表彰式で
5月24日21時10分配信 時事通信




麻生太郎首相は24日、東京・両国国技館で大相撲夏場所を観戦した。その後、表彰式では初優勝した大関日馬富士に内閣総理大臣杯を授与したが、危うくそれを渡し忘れ土俵を降りようとするハプニングがあった。

首相が優勝力士に総理杯を手渡すのは今年1月の初場所以来2度目。このときは「内閣総理大臣杯」と読み上げるところを「杯」の字を読み飛ばした。こうした事情を知ってのことか、首相が土俵に上がると、場内から「しっかり読めよ」と野次が飛ぶ場面も。首相は今回は大丈夫とばかり、ゆっくりと表彰状を読み上げ、「おめでとうございました。頑張ってね」と大関を激励した。

その後、脇に置いてある総理杯を素通りし土俵の端近くまで移動したが、何とか気付いて前代未聞の珍事はぎりぎり回避された。無事に助けを借りながら約41キロあるカップを抱え上げ大関に手渡すと、大きな歓声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000094-jij-pol




こんな感じで世の中、動いているんですね。面白いですね。
こんな感じで今後もすすめたいと思います。
今日はこれでおしまい。



選りすぐりの情報です。
  • コーヒー

  • 本革 ブーツ

  • ルクルーゼ アンティークローズ

  • カシオ 壁掛け時計

  • バーバリーブラックレーベル

  • スコーン

  • キルティング最新情報

  • posted by giftman at 22:09| 卒業祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    クリスマス・プレゼント、お歳暮、お年玉、バレンタインチョコ、エンゲージリング、ジューンブライド、お中元など季節により様々な贈り物の習慣があります。個人的にはお誕生祝い、出産祝い、ン合格祝いなど慶事に多いですね。それ以外でも会社設立祝い、新築落成祝いなどもあります。このようにギフトやプレゼントを交換したり贈ったりする場合、カタログや商品引き換え券を使用する例も増えてきています。
    ×

